背景を変えてみました2014年08月02日 09:34

 永い間、怠慢をしています。
 たくさんコメントを付けて頂いているのに、タイトルがいつまで経ってもお正月ではみっともないので、背景も変え、少しばかり近況を報告させて頂こうと思います。

 昨年秋、掲示板にいろいろイタズラされ、頭にきて、掲示板を閉鎖しました。そのときは、ブログのように、事前に管理人が内容を確かめた上で公開する、という方法がベストではないかと思い、ここにブログを設けたのですが、こと志に反し、ブログは掲示板の代わりにはならないことが分かりました。

 その後、あちこち探して、やっと試してみたいソフトを見つけたのですが、技術的に少し難しい点もありまして、知識の習得に、意外に時間がかかってしまいました。まだ試行錯誤の繰り返しで、終点が見えた訳ではありませんが、何とか完成させたいと思っています。

 そんなわけで、やってみたいゲームもありますが、ずっとお預けです。
ブログの背景を変えることぐらいで、自分を慰めているのですが‥‥。

明けましておめでとうございます2014年01月01日 00:12

皆さまお元気で新年をお迎えのこととお慶び申しあげます。

昨年は、秋以降、掲示板を閉鎖したり、Crysis 3 の攻略が低い難易度で終わったままになっていたりで、いろいろご迷惑をおかけしております。

ブログで何とか、掲示板の代わりができるかと思いましたが、どうやら、これは無理らしいと分かりましたので、現在、先ず掲示板の復活をと、作業を進めております。
どうせなら、この際イタズラされにくい掲示板に改めたいと思いますので、しばらくご猶予を頂きますようお願いいたします。

なお、ブログはこのまま残しておきますので、ご意見や情報、その他、何でもコメントの形で付けて下さって結構です。

些かみっともない新年のご挨拶になりましたが、今年も、どうぞよろしくお付き合い下さいますようお願い申しあげます。

tamago さんへ2013年10月01日 10:17

コメントを有難うございました。

Half Life、Deus Ex、Far Cry。 どれも懐かしい名前です。 tamago さんのお役に立ったとお聞きして、とても嬉しく思っています。

私もだんだん年を取って、馬力がなくなってきましたが、分相応に頑張って行きたいと思っていますので、これからも、よろしくお願いいたします。

Zaraki さんへ2013年10月01日 09:58

コメントを有難うございます。
いつも何かとお心に留めて頂いて、とても有難く感謝しております。

私もすっかり年を取りましたし、マイペースでしか進めませんが、これからも、どうかよろしくお願いいたします。

ねこねこしぃしぃ さんへ2013年10月01日 09:32

ご丁寧なコメントを有難うございました。
実は、ブログに触れるのが初めてでしたので、頂いたコメントのありかが分からず、気がつくまでに2日間も経ってしまいました。失礼しましたことをお詫びいたします。

ウォークスルーをご覧になればお分かりと思いますが、アルファ・セフが初めに出てくる場所のすぐ前の、一段低い、陰になっている場所に隠れると、彼から殆ど見えないことに気がついて、そこから攻撃することでケリがつきました。ちょっと情けない終わり方ですが‥‥。

ストーリーを追うだけで、アイテム類は殆ど取っていませんので、そのうち、難易度を1つ上げ、アイテム集めのリトライができればいいな、と思っています。

ご親切に、どうも有難うございました。これからも、よろしくお願いいたします。

Crysis 3 の Walkthrough を アップロードしました2013年09月30日 16:34

aki_tan's page に Crysis 3 の Walkthrough をアップしました。
URL は http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/index.htm です。
aki_tan's page で検索することもできます。

間違いや、おかしなところが、まだいくつも残っていると思いますので、お気づきになりましたら、ここにコメントを頂けると、とても嬉しいです。

訂正です。2013年09月27日 18:26

コメント欄は、記事欄のすぐ下に出ていましたね。
気がつきませんでした。

aki_tan's page からお越し下さった皆さまへ2013年09月27日 18:05

掲示板の閉鎖ではご迷惑をお掛けしました。

とりあえず、ブログという形で、ご意見やご質問などを聞かせて頂く場を設けましたので、ご利用頂けると幸いです。

ただ、イタズラ防止のため、書き込んで頂いたメッセージは、一旦、管理者である私が拝見した上で公開、となりますので、若干のタイムラグが発生しますが、この点はご了承をお願いいたします。
(基本的に、イタズラでないコメントは、全部公開させて頂くつもりです。)

コメントは、記事欄 (この欄です) の一番下の、by aki_tan の後の 「コメント」 の文字をクリックすると、コメント投稿欄が開きますので、そこに書き込んで下さい。

よろしくお願いします。